「きらきら☆リトミック音楽教室」のホームページがオープンしました。
よろしくお願いいたします。

私が勤めていた幼稚園は、幅広い体験ができる幼稚園で、
その中にリトミックがあり、興味を持ち始めました。
退職後に結婚・出産する中でリトミックと再会、次男を通わせたところ、家では見せない姿やその成長にビックリ!
そしてリトミック研究センターの存在を知り、子育てをしながら学校に通いました。

教室をオープンさせたのは
「好きな音楽を通して、もう一度大好きな子どもたちと関わりたい」
という思いがありました。
子どもの習い事は、体操やピアノ、各スポーツやちょっとした塾のようなものまでたくさんの種類があります。
でもリトミックには、それらの習い事で学ぶ要素がすべて入っていると思うんです。
身体を動かし、音楽を感じ、お友達や講師と関わる中で、社会性も身に付く。
数字や文字の概念も、小さいうちから学ぶので、苦手意識なく頭に入ります。
だから習い事はリトミックひとつでOK!!(笑)

個人的ではありますが、赤ちゃんからのリトミックも広めていきたいと思っています。
聴覚がしっかりしてくるこの時期にリトミックをすると、すごく脳に刺激があるんです。
絶対音感も、この時期に形成されると言われています。
でもこの時期ってお母さんたちも習い事まで手が回らなくて、バタバタして一日が終わってしまいます。
ですから、少しの時間だけでも同じ環境のお母さんと話したり、
大勢の中で赤ちゃんと過ごすことって、いい気分転換にもなると思うんですね。
そういう面でも、赤ちゃんからのリトミックをおすすめしています。

まずは体験してみてください。
そして、来ている子どもたちの笑顔を見てください。
私は幼稚園の先生をしていました。だからどんな暴れん坊ちゃんでも大丈夫!
新しい出会いがあることを、心から楽しみにしています。


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜
稲沢市・愛西市・津島市でリトミックなど子供の習い事の教室をお探しなら
  きらきら☆リトミック音楽教室

電話番号:090-2262-5046
レッスン時間:火・水・木:10:00~12:00
住所:稲沢教室/稲沢市文化フォーラム内、和室教室(稲沢市正明寺3-114)
平和町教室/稲沢市平和町下前浪

わらべうたベビーマッサージやプレピアノ・ピアノのクラスあり
*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜