おはようございます☂

ふみこ先生です😆

ご無沙汰です💦💦全然投稿できずに…

でもこんな状態でもブログを楽しみにしていて下さる方が居て。本当にごめんなさい。

新居にうつり、引越し。家の片付け。

新しい教室でのレッスン。

まだ残っているダンボールを見ると、ソワソワ。

片付けたい…でも仕事の準備。でも片付けたい…

疲れたぁ…すこし横になろう…寝落ちする😅

って感じでしたが、ようやく落ち着いてきました!

さぁ!最近のレッスンの様子。


月2回の稲沢文化フォーラム教室のお友達。

これは、5月かな。いちごの製作💕

少しずつ、月2回のレッスンにも慣れてきて50分の

活動も集中力や聴く力がついてきたと思います。

今日朝の某テレビ番組でI.Qが高い子どもを育てるという東京の大人気の幼稚園の特集をしていました。

その教育の中で園長先生が力を入れていることの

ひとつに、やはり!やっぱり音楽がありました。

特に聴力を育てること。

この力を、育てることによって聴く力すなわち

集中力が自然に身につく。

子ども達にとって様々な力をつけるには

音楽が1番の近道になるんです。

それはね、幼ければ幼いほど。

赤ちゃんからしっかり聴力を養っていくこと。

本当に後に驚くほど力を発揮してくれますよ✨😊

あっ長くなってしまいましたが。

リトミックや、音楽は本当に子どもにとって良いことばかりなんですよ🎶🎶

さて、さて、


6月はね、絵の具を使いましたよ。

2、3歳のお友達は、かたつむりを糊でペタペタ貼ってから絵の具でしたよ!凄い集中力!

まだ、月齢が小さいお友達は初めての手形。おててが可愛い💕

楽しい製作になりました。

いつもリトミックが中心になっていますが
ピアノのお友達も頑張っていますよ。

また紹介していきますね🎶

木曜日、ステップ3のお友達。

2、3拍子のダンスを練習。今日は本番。

お姫様。王子様になってダンスパーティーへ✨


やっぱり楽しいリトミック!

今週もお楽しみに〜〜😆


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜
稲沢市・愛西市・津島市でリトミックなど子供の習い事の教室をお探しなら
  きらきら☆リトミック音楽教室

電話番号:090-2262-5046
レッスン時間:火・水・木:10:00~12:00
住所:稲沢教室/稲沢市文化フォーラム内、和室教室(稲沢市正明寺3-114)
平和町教室/稲沢市平和町下前浪

わらべうたベビーマッサージやプレピアノ・ピアノのクラスあり
*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜